隙あらば好き

#バスターモード

【環境?】光メタビレポ

今日箱争奪出てきました。
銀河で出るつもりだったけどカードなくて絶え
非公認のレポなんか需要あんのかって感じやけどブログのネタもないし書いていきます

1回戦 姫 後 ○○

一本目相手ダブルエンゲージ始動
マルチ1伏せハンドと場にエンゲージでターン帰ってきた
こっちのハンドが手違いボーダーネクロバレーマクロ強謙
トップがゴードン まぁつよつよハンド

ゴードンから入ってうらら
強謙で御前御前破壊輪で御前手札に

ボーダー召喚からバトルフェイズ、
攻撃宣言時ウィドウくらって殴ってレイ出てきたからメイン2でネクロバレー貼って3伏せ終わり。
相手はシズクでエンゲージ3枚目
次のターン相手のエンゲージ手違いで全部腐って御前強くて勝ち

二本目 成金2追放者ライオウ命削り
相手増援スタートシズクエンゲージで2伏せ終わり
トップと成金2でスケゴ警告月鏡
追放者召喚して月鏡発動殴ってレイ出てきてこっちは2伏せで終わり 相手変身せず。
相手スタンバイ泡影
ハヤテに変身してからエンゲージ発動ジャミングでスケゴ当ててきたからそのままスケゴ発動
相手がカガリに変身しようとしたところに警告当てたら更に1伏せでターン帰ってきた。

盤面 相手2伏せ こっちスケゴ4体 追放者
トップ マクロコ
リンクスフェニックスでコストマクロ 相手チェーンで無限
処理後にニンギルス出してもう1枚の伏せ割った(醒めない悪夢だった)
ライオウ召喚して190016002500で6000でエンド
相手サレで勝ち
相手の残りハンド見せてもらったらわらしと醒めないと砂塵とハーピィの羽根帚となんかだった(多分シャークキャノン)

2回戦 姫 先 ○×○

一本目ライオウ3伏せ ライオウ強くて勝ち

二本目 相手トリプルエンゲージからのハーピィ
最強すぎやろ

三本目 ゴードンにうらら 処理後ドヤ顔で命削り
先行猿猿盤面 相手頑張ってたけどトップでまた命削り引いて勝ち 先行ゲー

3回戦 オルター 後 ○×○

一本目 ボーダー強くて勝ち なんかしようとしてたけど御前うったら大人しくなった

二本目 まさかのモンスター引けず 砂塵手違い強脱伏せたら羽根飛んできた。 トップ命削りにうららくらってgg

三本目 拮抗モロぐらいしたけど相手下手くそで勝ち
メンタルドレイン強かった

4回戦 サンダー 後 ×○○

一本目 相手先行トポロ雷神超雷1伏せ
こっちボーダー召喚5伏せ終わり
エンドフェイズにリンクリトポロボム
身代わり効果で素サンダーss 雷源と雷鳥サーチ
返しにフュージョン効果でカオスソルジャーぽいのサーチ 丁寧に伏せ全部剥がされて終わり

二本目 ボーダー召喚でgg

三本目 相手フュージョン絡めて雷神超雷超雷
こっちゴードンから入ってボーダー召喚
ハンド ライオウメンドレエアフォ通告ロンギ
メンタルドレインエアフォース通告セットして終わり
スタンバイメンタルドレイン、相手フォースケアで横にしながら殴ってきた。
エアフォースで超雷バウンスしてこっちのターン
トップセンサー万別 ライオウ召喚してセンサーセットしてボーダー横にして終わり
相手超雷でボーダーに殴ってきて破壊される。
メイン2の狼絡めて雷神なってきたから通告当てて
狼の除外時ss効果で雷源ss相手1伏せ。
手札戻すのウザイから相手メイン終了時にセンサーで雷源墓地
こっちトップ命削り このデッキ好き
宣告強脱ボーダー
引いたカード3枚ともセットして終わり
相手ターン メンタルドレインの列で発動した相手の無限に宣告
雷神強脱で飛ばしてあと手なりでやって勝ち

5回戦 オルター 後 ○○

一本目 相手マリオ里+1伏せ
こっち追放者ライオウ月鏡エアフォース警告ネクロバレー
ライオウで殴ってから警告エアフォネクロバレーセットで終わり 相手フェイカーなし
メリュー召喚に警告当てて勝ち

二本目 ボーダー召喚gg

姫 ○○
姫 ○×○
オルター○×○
サンダー ×○○
オルター ○○

手違い増やしてよかったなぁって感じ 来週こそは銀河で頑張る

箱は大当たり