隙あらば好き

#バスターモード

【環境?】スーパードローアルカナフォース

アルカナフォース、大好きっ!!!!

サンプルレシピ

採用理由

・Dangerのネッシーチュパカブラツチノコ、ジャッカロープ、モスマン

ドロー、盤面に+1になるカードのみの採用です。スターシップ・ギャラクシー・トマホーク(笑)を出すためにワーウルフ3枚採用するのはあれすぎなので要りません。

チュパカブラモスマンの採用枚数は諸説あるかもですけどデュガレスとナイアルアザトートが強いので3枚フル採用です。

・アルカナフォースXXI、光の結界

このデッキのメインですね。
居合ドローするよりはハードルが低いです。
場に出す手段はデュガレス・ソルチャで蘇生、スカルデットでssです。
このカードとDangerが噛み合いすぎてやばい。
ロマン効果だと思っていたカード達でもDangerなら可能にしてくれます。

・トーチゴーレム、ダークオカルティズム

このデッキは基本的に召喚権を使わないのでトーチが最強です。オカルティズムの採用枚数は0か1です。Dangerはコストで切っても発動するのでオカルティズムは採用してもいいと思うんですけどめっちゃドローして先にトーチを引いたり、枚数増やして被るのも弱いので0か1で十分やと思います。

・シャドールビースト、ブラウ

Dangerの効果で墓地に送られてドローに変換出来ます。

・ゼピュロス

チキンレース、盤面のDangerを戻して再利用、単純にスカルデットに向かってもいいですしこのカードのおかげでランク4が組みやすくなって良きです。

・終わりの始まり

めちゃくちゃうてます。3ドロー流石に強いのでフル採用です。3回撃てることはないから2枚でも良いかもですね。でも猿カードなので3枚。

・闇の誘惑、成金ゴブリン

デッキを掘り切りたいのでフル採用です。

チキンレース、擬似空間、テラフォーミング

デッキを掘り切る為に(ry
テラフォーミングで光の結界持ってこれますし擬似空間を採用することによってアカシックマジシャンで光の結界以外を宣言出来ますしDangerの効果を発動する時にセットする必要もなくなります。

・手札抹殺

このカードを採用すると増G打ってきた場合に勝てます。多分。上手くいけば。
普通にDangerとも相性良しです。誘発引かれるので打たないですけど。

おろかな埋葬

ゼピュロス、ビーストのおかげで色々な役割が持てます。 器用でいい子。
蘇生手段がある場合にはアルカナフォースを落としたり、終わりの始まりの条件を無理やり満たしたりも出来ます。

・ソウルチャージ

暴力of the 暴力 最強カードだが?

・スカルデット

最強カード。このカードはスーパードローアルカナフォースのためにあるのだ。
改定で死ぬけどこのデッキなら3枚も要らないので大丈夫です。多分。あるに越したことはないですけど。 最悪貪壺とか入れれば良いかなとか思ってます。

・アポロウーサ

誘発ケアのために出します。2体素材でも十分強いので積極的に出します。

・ヴァレルソード

採用してるとしてないじゃ流石に後手でのパワーが違いすぎるので採用します。

・トロイメア3種

最強パワーカードたち。手札コストでもDangerが起動するので最強です。
ケロベロスでトーチを処理しながらDangerの効果を起動し1ドロー出来ます。

・リンクリボー、スパイダー、アカシック、セキュリティ

トーチの為の採用です。
アカシックのバウンス効果でDangerを再利用したり、名称宣言効果で終わりの始まりが当たったりすると小躍りします。

・デュガレス

最強カード。
俺の次のターンのドローは無くなるが貴様はターンが無くなるのだ。
ドローして効果で捨てるの偉すぎ。スカルデットより強い。
蘇生効果を使う時はメイン1がスキップされるので使うなら盤面の打点を8000以上用意してから効果を使いましょう。
後手だと打点2倍の効果も強いでつ。

・ナイアルアザトート

君誘発使えないねぇ!クソゲーおつ!





戦い方

ドローしまくって光の結界とアルカナフォースを盤面に揃えて効果を発動します。勝ち!
後手Dangerで盤面を並べてワンキルを狙います。


陰キャデッキに対してはDangerのギミックそもそもが強いので何とかなる...気がします。

でもまぁファン寄りのデッキなんで交流会とか王国イベントとかで相手の驚く顔が見たい時に使うと良いかもですね!!
みんな大好きアルカナフォース!!

半年以上前のやつですけど組んでたやつの動画です。 軽く参考になれば幸いです。

【遊戯王ADS】Danger!アルカナフォースXXIーThe World - ニコニコ動画



質問はTwitter(@Rororo_65k)まで
誤字裁定ミスなどがあればDMでこっそり教えてください。