隙あらば好き

#バスターモード

【環境】CSレポ 〜超越シンクロダーク〜

0から1ってなんて大変なんだろう

久しぶりに0から考えたデッキ持っていきました。
結果的には個人5-0チーム負けでトナメにあがれてないからあんま意味ないんですけど、とりあえず負け越さなくてよかったなって安心しています。
レシピはまだ満足出来てませんが多分また解説ブログ書くと思います。前回のノーマルタイプがこっち【環境?】19'10limit スーパードローアルカナフォース - 隙あらば好き

姫 ○○
サンドラ ○×○
オルター ○○
サンドラ ○○
サンドラ ○×○


1戦目 閃刀姫 ○○

1本目
相手うららうさぎ持ちやったらしいけどこっちモスマンチュパカブラからゼピュロス召喚でアザトート、ネッシーでケルベ落ちて宴開幕。ワールドロック決まって勝ち。

2本目

相手妨害0になってわろた すみません。



2戦目 サンダードラゴン ○×○

サイコロ2020からの1.2で負ける熱い開幕。
1本目
相手玉セットエンド 誘発タコ投げされたけど殴りきって勝ち

2本目
相手超雷 2伏せエンド。
こっち手札ツイツイあったから勝ったかな〜と思いツチノコから入ったら虚無オープン。チェーンでツイツイ打ったら勅命開かれて負け。なんだそれは。

3本目
サイチェンプランの死ぬ気アザトートから雑に展開してワールドロック。
盤面のモンスター足りなくて焦ったけどトップモンスターで勝ち。


3戦目 オルターガイスト ×○○

1本目
先行取っておしゃ〜〜〜って思って手札見たら未界域フルハウスでおわた。
ハンド2の状態でデュガレスにうらら撃たれて負け。

2本目
アザトート出したら相手さん畳んでくれて勝ち
覇気ってやつ出てた?

3本目
後手サイチェンプランの秘密兵器登場

シルキ踏んで5ドロー目でツイツイ引いて通告大捕物抜いてヴァレソ降臨。ワンキル達成。


4戦目 サンドラ ○○

1本目
アザトハリチューナーレベル3、相手は死ぬ。

2本目
相手わちゃわちゃしてたけど超雷棒立ちエンド。相手のババ抜き上手すぎで破産しかけたけどヴァレロヴァレソ立てて勝ち


5戦目 サンドラ ○×○
サンドラめっちゃおるな...。

1本目
サイコロ魂の20で先攻。 誘発割かしピンポに撃たれて焦ったけどライブラレイジ強すぎて誘発2枚貫通してワールドロック成功。

2本目
相手雷神1伏せハンド良さげな顔。
秘密兵器登場したけどライフ削りきれんくて3ウーサで返しけどわちゃわちゃされて負け。うぅ...。

3本目
相手ニビルファンタうららやったらしいけどモスマン2枚でアザトート出て完封。
シンクロギミック強くて勝ち。


結果的に5回ワールドロック出来てて結構いい感じなのでは?って感じでした。
構築はまだ満足出来てないのでもっと練っていきたいです! 終わり!