隙あらば好き

#バスターモード

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】ドローソースが好き

ドローソースが好きなんだ ターン1制限がない1:1系のヤツが特に好き煉獄チキン成金などなど...なんで好きなんかは分からんけど好き そしてそのドローソースたちが詰めるデッキも好き最近のだと召喚姫とかオルターとか姫メタビとかデッキの中にあるパワーカー…

【環境?】光メタビレポ

今日箱争奪出てきました。 銀河で出るつもりだったけどカードなくて絶え 非公認のレポなんか需要あんのかって感じやけどブログのネタもないし書いていきます1回戦 姫 後 ○○一本目相手ダブルエンゲージ始動 マルチ1伏せハンドと場にエンゲージでターン帰って…

【雑記】銀河楽しい

最近環境以外のフリーで銀河使ってるんだけど楽しい。 たまに公認とか出ててまぁあんまり勝てないんだけどもやっぱ楽しい。 中学?ぐらいの時にリアルタイムでZEXAL見てて好きなってた。昔はカイトの口上ベラベラ喋れるぐらいカイト大好きやった(銀河は?)そ…

【雑記】光メタビート その1

Twitterでブログとかは毎日更新しろっていうツイート回ってきたから誰も見てないだろうけど頑張って毎日書いていきます。 暇だしね。今日サンダーとずっとフリーしてたけど先行9割後攻5割って感じの勝率でちた。あのデッキはリソースを吐き出ながら展開して…

【雑記】メタビートに採用されている妨害系魔法・罠カードの評価

ただのオタクのメモ書き サムネ用 (2018 7月制限 サンドラ出た直後の環境) シェアは オルター2~3割 姫2~3割 サンダー2~3割 展開系1~2割程度 ◎ 2点 ○ 1点 △ 0点 × -1点 御前試合 オルター ◎姫 ◎サンダー △(優勢時○)展開系 ◎ 6(7)点 ・最強 メイン3投 エクストラ…

【環境?】オルターガイストと相性がいいカード

今回はタイトルの通りオルターガイストと相性がいいカードを紹介していこうと思います。 カワイイ 今回はワンフォーワンや魔法族の里など環境で使われているようなカードではなく、オルターガイストが楽しく使えるような面白い(?)カードの紹介をしていきます。(…

【環境】オルターガイストのすゝめ

本記事ではオルターガイストでの対環境の立ち回りやプレイングなどを書いていこうと思います。構築は前回のブログを参照にして頂けると幸いです。 基本的に当たり前な事ばかり書いているのでオルター初心者の方向けのブログです。(予防線) 【VS.閃刀】 この…

【環境】オルターガイストのドローソースマシマシ構築について

はじめまして、ロロロです。 この記事ではオルターガイストの構築ついて少し語っていきたいと思っています。 この記事と次の記事はほとんど自分用のメモみたいなものなのであまり期待しないでください。賢者の一人語りだと思って本記事をご覧ください。(あと…