隙あらば好き

#バスターモード

2018-01-01から1年間の記事一覧

【環境】命削り真竜のすゝめ(立ち回り編)

デッキ解説、構築編 → https://rororo-65k.hatenablog.com/entry/2018/10/26/185828 まず最初に、最近の真竜は昔のドラDがあった頃の真竜とは違い、引いたカード初手5.6枚全て使ってどう生かすか、引いた魔法、罠、モンスターの割合なんかで初動を決めつけて…

【環境】命削り真竜のすゝめ(構築編)

YCSJ 東京 4-1-1大阪 6-0-1合計10-1-2でした命削り魔導真竜使いました pic.twitter.com/hH1uB8YGA1— ロロロ (@Rororo_65K) 2018年10月8日 ↓これのブログ https://rororo-65k.hatenablog.com/entry/2018/10/12/235911 Ycs J 使用 命削り真竜2048人中 64位たん…

【雑記】現環境で命削り真竜を使う利点

今回は真竜のデッキは何が強いのか、どこが良いのかについて説明します。~命削り真竜のいいところ!~ ・環境で流行っているメタに対して耐性がある大体の手札誘発に墓穴、里勅命にボーダー御前からヴァレソイヴリース。 これらのカード殆どがデッキのギミッ…

【環境】YCSJ レポ(?) ~命削り真竜~

YCSJ 東京 4-1-1大阪 6-0-1合計10-1-2でした命削り魔導真竜使いました pic.twitter.com/hH1uB8YGA1— ロロロ (@Rororo_65K) 2018年10月8日前の三連休東京と大阪のYCSに出てきていました。 結果はまぁモブって感じでしたがとても楽しかったです東京 4-1-1 六武…

【環境?】機界トリスタの構築

Twitterで構築調べようと思ってjkトリスタって検索しようとすると日本の闇が見えますね。メモ代わりにブログ書きます。メイン41枚・トリックスター 11枚キャンディナ ×3 マンジュシカ ×2 リリーベル ×1 ライトステージ ×3 テラ・フォーミング ×1 リンカーネ…

【雑記】調整わず 〜jkトリスタ〜

久しぶりに対人調整して満足のロロロですw 昨日の夜から無限に遊戯王してました。 このデッキ強いですね。陰キャ殺し。パワーカードの詰め合わせ。現代版グッドスタッフ。 そしてなにより1枚初動の多さですよね。 デッキ41枚中15枚が単体で機能する初動のカ…

【雑記】最近組んだデッキ まとめ (18'7limit)

今期はメタビばっか使ってましたね。 変にハマってしまっていた...。 CSもほとんど出ずにだらだら遊戯王してました。tier2ぐらいのデッキで公認に出るのが今期の丁度いい楽しみ方でした。 おのれ先行ワンキル。 新制限のCSで色んなデッキ出ててやりたいこと…

【雑記】ぽたく飯 その1 ~ポミエ・日本橋~

サムネ用 唐揚げ丼 エビ2本のせ 喫茶 ポミエ。 オタロード恵美須町方面端の端にある名店です。 僕の中学・高校生時代、オタクが無縁だった頃からこれを食べて育ってきたといっても過言ではありません。 小さい頃に父(オタク)に連れてこられ、すごいみせだ!…

【雑記】来期の環境

昨日、光メタビートIIが優勝しましたね。 普通にびっくりしました。せいぜい公認で勝てる程度のデッキだと思っていたので。やっぱ使う人が使うと強いいいデッキなんだなって感じましたね。(自画自賛) さて、この改定直前に光メタビートが優勝したことによっ…

【雑記】公認に出てるぽたく

僕高3の頃から遊戯王初めてやり始めた当初から公認とか非公認出てたんですよね。実戦が1番って思ってたんで。 パーツが足りてない十二獣バスター持っていってボコボコにされてたりしました。 今回の話なんですが...公認に出てるぽたく...凄いのばっかですよ…

【雑記】18'10 制限改定

https://yu-gi-oh.jp/index.php?page=details&id=379 出ましたね、禁止制限。射手禁止 1句読んでしまった...。 まぁまぁ、緩和される系以外は予想通りの改定でしたがトロイメアゴブリン制限の頭の悪さにうがぁ!ってなってます。 サモソが消えて展開系の数が…

【雑記】最近おきにのサプライ

暇なので僕のプレイマット見てください かわいい〜〜〜!!!!!C94の麗図製薬さんの同人プレイマットです。1目見た時からずっと欲しかったんですよね。 製作者様のチョイス分かりてとしか言いようがないです🙏シラユキぷにぷにしててかわいい..(独り言) http…

【雑記】最近使ってるデッキ

最近改定間近でデッキ考える意味もないな〜とは思いつつデッキをねりねりしてました。そこでここ1.2ヶ月ハマってたメタビとは全く違うデッキを使いたかったので後手をとるデッキを使ってました。 後手型の機界トリスタですね YCSJではメタビートが多いという…

【環境】光メタビートII

光メタビートとの違い・永続罠の種類 ・トラップトリックの採用 ・ライフをとるスピード光メタビにおけるシステムモンスターの制圧力がボーダー以外あまり頼りにならないことが多かったので割り切って抜いてみることにしました。 そこで、ボーダー御前の邪魔…

【雑記】16dig

半年ぐらい前から友人とやってる16digって遊びなんですけど、これがめちゃくちゃ面白い。古来遊戯王の1アドの大切さや罠の読み合いを思い出させてくれるゲームです。先行アーチャーやエクストラリンク全ハンデスなど、現環境に疲れた人におすすめ!✝︎やり方✝…

【雑記】ドローソースが好き

ドローソースが好きなんだ ターン1制限がない1:1系のヤツが特に好き煉獄チキン成金などなど...なんで好きなんかは分からんけど好き そしてそのドローソースたちが詰めるデッキも好き最近のだと召喚姫とかオルターとか姫メタビとかデッキの中にあるパワーカー…

【環境?】光メタビレポ

今日箱争奪出てきました。 銀河で出るつもりだったけどカードなくて絶え 非公認のレポなんか需要あんのかって感じやけどブログのネタもないし書いていきます1回戦 姫 後 ○○一本目相手ダブルエンゲージ始動 マルチ1伏せハンドと場にエンゲージでターン帰って…

【雑記】銀河楽しい

最近環境以外のフリーで銀河使ってるんだけど楽しい。 たまに公認とか出ててまぁあんまり勝てないんだけどもやっぱ楽しい。 中学?ぐらいの時にリアルタイムでZEXAL見てて好きなってた。昔はカイトの口上ベラベラ喋れるぐらいカイト大好きやった(銀河は?)そ…

【雑記】光メタビート その1

Twitterでブログとかは毎日更新しろっていうツイート回ってきたから誰も見てないだろうけど頑張って毎日書いていきます。 暇だしね。今日サンダーとずっとフリーしてたけど先行9割後攻5割って感じの勝率でちた。あのデッキはリソースを吐き出ながら展開して…

【雑記】メタビートに採用されている妨害系魔法・罠カードの評価

ただのオタクのメモ書き サムネ用 (2018 7月制限 サンドラ出た直後の環境) シェアは オルター2~3割 姫2~3割 サンダー2~3割 展開系1~2割程度 ◎ 2点 ○ 1点 △ 0点 × -1点 御前試合 オルター ◎姫 ◎サンダー △(優勢時○)展開系 ◎ 6(7)点 ・最強 メイン3投 エクストラ…

【環境?】オルターガイストと相性がいいカード

今回はタイトルの通りオルターガイストと相性がいいカードを紹介していこうと思います。 カワイイ 今回はワンフォーワンや魔法族の里など環境で使われているようなカードではなく、オルターガイストが楽しく使えるような面白い(?)カードの紹介をしていきます。(…

【環境】オルターガイストのすゝめ

本記事ではオルターガイストでの対環境の立ち回りやプレイングなどを書いていこうと思います。構築は前回のブログを参照にして頂けると幸いです。 基本的に当たり前な事ばかり書いているのでオルター初心者の方向けのブログです。(予防線) 【VS.閃刀】 この…

【環境】オルターガイストのドローソースマシマシ構築について

はじめまして、ロロロです。 この記事ではオルターガイストの構築ついて少し語っていきたいと思っています。 この記事と次の記事はほとんど自分用のメモみたいなものなのであまり期待しないでください。賢者の一人語りだと思って本記事をご覧ください。(あと…