隙あらば好き

#バスターモード

【雑記】公認に出てるぽたく

僕高3の頃から遊戯王初めてやり始めた当初から公認とか非公認出てたんですよね。実戦が1番って思ってたんで。 

パーツが足りてない十二獣バスター持っていってボコボコにされてたりしました。

 

今回の話なんですが...公認に出てるぽたく...凄いのばっかですよね...。

 

普通にプレイとは関係ないところで大人気無かったり、臭いややべーサプライ使ってるぽたくなど...。 

オタクとは無縁の地味な高校生活過ごしてきた自分としてはかなり衝撃的な世界でした。

 

そこで今まで2~3年間通算400回以上(多分)出てきた公認の中で結構印象に残ってるぽたくを書き出していきます。

 

 

・トップ神引きで性器の名を叫ぶぽたく

 

確か命削り真竜で公認出てた時の話。

先行4伏せドラD+mと何かでターンを返したんですが、トップで羽根を引いたらしく

「んほぉぉぉぉ♡♡♡♡おちぃんぽぉぉぉぉ♡♡♡♡♡♡♡♡」バチィ!!!!

と叩きつけてきました。後ろで観戦していた身内は爆笑して対面のぽたくも笑顔でしたが、周りの人たちの視線が痛かったです。こっちは1人なので勘弁してくれ〜...って思ってました。

こーいう身内がいると急に調子に乗り出すようなぽたくがいるからオタクたちは嫌われているんでしょうね。

 

ちなみに結果はチェーンで障壁でx宣言したらターン帰ってきて返しでワンキルして勝ち。

マジかよ。

 

・真夏に黄ばんだタンクトップで公認に出るぽたく

 

よくそのカッコで街まで出てこれたなってのが素直な感想でしたね。真夏のカードショップって基本的にクーラーガンガンでついてるんですけど、この時はwcsの権利を取るために辺境の地のクーラーついてないやべーところでの遭遇戦だったのでヤバかったです。

ワキガってあんなにも目に沁みるんだとか、これが番外戦術かだとか、なんで短パンにそんな長いソックス履いてんのだとか、酸っぱいを通り越してにんにくだとか色んなことを思いましたね。

 

結果は普通に負けました。強い...。

 

・負けオタク

 

公認1回戦で負けたぽたくがずっと粘着して嫌がらせしてきたんですよね。2回戦のプレイ中に椅子をがしがし蹴ってきたり、結構大きい声でへぇアイスベルから入らないんだァ〜wとか。終わったあと勝ち分の商品券でショーケース見てる時に肩をぶつけてきたりと。

まぁ自分は優しいので、公認ごときでこんな事された所で怒らないですが、こんな奴が学校や社会の歯車の中で生きてると思うと絶望しか無かったですね。

 

・隣で殴り合いの喧嘩を始めるぽたく

 

確か4時の部から始まった1回戦の事。中学生ぐらいの子が両耳ヘッドホンで曲を聞きながら対戦をしてたんですよね。

対戦前にも少し口論があったらしいのですが、時間がきたので対戦開始。

対戦が始まっても中学生はヘッドホンを外さず、チェーン確認の度にえ?なに?みたいな顔してて対戦相手の大学生ぽたくは相当ストレス溜まってそうでした。

5分後ぐらい、隣の大学生ぽたくブチ切れ。

机を思いっきり叩いてお相手のプレイマットをひっくり返してしまいました。

そっからヒートアップして殴り合いの喧嘩始めました。(すぐ止めましたが)

確かに中学生ぽたくはくそ生意気で世間を舐め腐ってる顔をしていましたが、大学生なのに沸点低すぎだろ...とも思って見ていました。今までどうやって生きてきたんだ...。

 

事の顛末は知らないですが結構大事になってたらしいですね。怖いなぁ。

 

 

他にも色々な人たちがいましたがパッと出てきたのはこのぐらいですね。

 

いい人たちもいるんですけどね、めちゃくちゃ楽しそうなデッキを組んでたり、やってて楽しい人たちも多いのですが、やっぱりヤバい人も結構な数いるんですよね。

 

カードゲーム界隈はマジで動物園なので自分も動物になるのが1番楽しめると思います。まる。

f:id:Rororo_65K:20180915215446p:image