隙あらば好き

#バスターモード

【雑記】光メタビート その1

Twitterでブログとかは毎日更新しろっていうツイート回ってきたから誰も見てないだろうけど頑張って毎日書いていきます。 暇だしね。

今日サンダーとずっとフリーしてたけど先行9割後攻5割って感じの勝率でちた。

あのデッキはリソースを吐き出ながら展開して墓地に溜め込む感じのやつで、後攻でもライオウとかが手違いあると相手動けなくなって案外あっさり捲れたりする。
ネクロバレーでフュージョンのサーチとか雷のカオスソルジャーみたいなやつとか出せないよう出来たらなお良いって感じ。
こっちのターンにでっかい方の融合体で2枚割って更に鳥とかがハンドにあるとかなら相手の上振れだから割り切ってもいいやつ。

先行は戦い方分かってたら適当にやってても勝てるから頑張ろうって感じ。撃たれてきつい妨害の撃ち方とかは自分でサンダー使って回してみるのが一番早い。一人回し最強。

でもサンダーってサイドからオルターガン見してるから結構キツかったりする。
メタビ巻き込み事故。雪花ツイツイ羽ダイナレスラー、ヤバい。サイド後普通に負けちゃう。
ここまで割り札入れられてるとやぶ蛇とか入れなきゃダメかーってなっちゃうんだよね。
辛い。

サイドロンギヌス試してみたけどまあまあ好感触 先行で雷神出ないだけでもかなり違った まぁ増やすかっていったら怪しいけども。 後引きしてもフュージョンのサーチとか防げたりフリーチェーンだから雷神の破壊効果カットできんのもいいね。

明日も書く