隙あらば好き

#バスターモード

【雑記】銀河楽しい

最近環境以外のフリーで銀河使ってるんだけど楽しい。
たまに公認とか出ててまぁあんまり勝てないんだけどもやっぱ楽しい。
中学?ぐらいの時にリアルタイムでZEXAL見てて好きなってた。昔はカイトの口上ベラベラ喋れるぐらいカイト大好きやった(銀河は?)

そんでまぁ最近いっぱい新規きてなかなか戦えるようになった銀河。どうやったら環境と戦えるかなってポツポツ考えてるけど、全然理解が及ばないわ。

銀河みたいな手札消費多いデッキって軽率に誘発積めないから展開系完全に割り切って、誘発増G3枚ぐらいでちょうどいいと思う。ヴェーラーとかうさぎとかの光属性誘発はまだコストになるからまだマシだけども後手まくる時手札4枚とかだとすっごくキツいってのが銀河なんよな。

んで手札消費多い上に増Gに弱すぎるから適度に止まれるような置物とか罠とかが欲しい。つっぱワンキル出来るほど誘発耐性あるわけじゃないしね。(わらしゲロ)
あと天翔のせいで銀河縛りとかあるけどあれナシで機界騎士とか入れた方が強いんじゃないかなって最近思い始めた。
あのカードたちめっちゃ強かったし。
手札消費ナシでランク5.8立てれるの強い。銀河縛りなしなら他にも入れたいカードいっぱいあるし。
後ろ踏めるトリックスターとか、姫出張とか、金の城とか色々。
サイドチェンジで天翔抜いてそんな感じの出張ギミック突っ込むのもありかなって思い始めた。

デッキ考える力ないからぶっちゃけ瞑想してる感じある。 誰か強い人銀河考えてくれないかなぁ...。