隙あらば好き

#バスターモード

【雑記】最近使ってるデッキ

最近改定間近でデッキ考える意味もないな〜とは思いつつデッキをねりねりしてました。

そこでここ1.2ヶ月ハマってたメタビとは全く違うデッキを使いたかったので後手をとるデッキを使ってました。

後手型の機界トリスタですね

YCSJではメタビートが多いという推測のもと、陰キャビート絶対殺すマンデッキを使っていました。

最近のメタビはボーダーと御前に全幅の信用を寄せているのでそのコンセプトの根底からひっくり返すデッキですね。

一応環境に対してもある程度は勝てると思います。

元々はトリックスターのギミックに大量の汎用カードを入れてた全盛期十二獣みたいな構築だったんですけど、ターンを返す際に御前等を素引きしてないとろくな妨害もなく相手ターンにまた展開されるなんて事があったので、自前で妨害可能で後攻で強く召喚権を使わないトリックスターの最高の相方として使っていました。

このデッキ使ってて改めて思ったのはハリファイバーめちゃ強いなってことですね。メインギミックで妨害踏んだ後に出てくるヴァレルソード強い...。

恐らく明日出るであろう制限改訂にはこのデッキはあまり関係ないでしょうし、結構好きなデッキなので来期も少し使えたらいいなと思いますw

僕は制限改訂射手潰してくれたらなにも文句はいいません。