隙あらば好き

#バスターモード

【雑記】調整わず 〜jkトリスタ〜

久しぶりに対人調整して満足のロロロですw

昨日の夜から無限に遊戯王してました。

f:id:Rororo_65K:20180919223943j:image

このデッキ強いですね。陰キャ殺し。パワーカードの詰め合わせ。現代版グッドスタッフ。

 

そしてなにより1枚初動の多さですよね。

 

デッキ41枚中15枚が単体で機能する初動のカードで、どのカードでも妨害を踏みにいけるので相手のデッキによって様々な選択肢からの多様な動き方が出来るのが特徴です。

 

選択肢をおおまかに言えば、

・ワンキル

・毎ターンライトステージを構える

・深層からの返しのターンの妨害

・打点の継続的な確保 

みたいな感じです。 

 

罠貼るタイプのトリスタは完全にパワー不足で引きがお強い方しか勝てないので、初動増し増しで猿カードいっぱい入れれるこの型が一番いいかなと思いました。

トリックスターのギミック自体、後手の方が強い使い方が出来ますしね。

 

とりあえず昨日今日と姫、オルターとずっと調整していてマッチの勝率が8割超えてたのでデッキ選択的にありだと思います。

 

召喚獣とかも考えてるんですけど、とりあえずは環境前期や強い新弾カードが出るまで、このデッキで行こうかなと思います。

 

召喚獣は魔術師が増えたら使います。