隙あらば好き

#バスターモード

【雑記】来期の環境

昨日、光メタビートIIが優勝しましたね。

 

普通にびっくりしました。せいぜい公認で勝てる程度のデッキだと思っていたので。やっぱ使う人が使うと強いいいデッキなんだなって感じましたね。(自画自賛)

 

さて、この改定直前に光メタビートが優勝したことによって結構な人が光メタビートに注目しています(Twitterで見た)。

今までブログでは見るけど別に結果残してないし...って感じだったのが、もしかしたら強いの?って人が増えてきて少し面白いですね。

 

個人的に来期は魔封じ搭載のオルターが最強だと思ってるんですが、そのオルターを真っ先に狩れちゃう+安い+ある程度なら使うのが簡単という感じで「来期...光メタビ組もうかな」ってなってる人をTwitterでちらほら見かけました。

ブログ書いてから毎日光メタビでTwitter検索してるオタクですはい。

 

そして他にも環境に上がって来そう...というのがPテーマですね。

最近魔術師やセフィラがかなり注目されてる気がします。

改定前でもオルターの里魔封じが抜けたことによってちょくちょく勝ってきていたようですね。元々デッキパワーは高い方ですし、今回の改定で弱った面々といい勝負をするようになると思います。

 

個人的に来期は

tier1 オルター 

tier2 姫、魔術師、セフィラ、光メタビ、トリックスター...etc

 

みたいな感じでオルターをトップに群雄割拠な状態になっていくと思います。

 

イオナなのでメタが分散してて非常に辛いなぁと個人的には思いますが、いい環境になるのではないでしょうか。 

 

そして、新制限後に発売されるパックにめっちゃ強そうなカードたちが入ってますね...。

改定で環境全体が弱ったあとにやべー新規が放り込まれるのは最近のコナミあるあるって感じでもあるので非常に楽しみです。